あっちゃんの教習所通い密着!免許取得ロケ

人気アイドル集団、AKB48からの卒業を発表した前田敦子(20)が、AKBメンバーで初の自動車運転免許取得を目指すことが10日、分かった。28日スタートのフジテレビ「AKB自動車部」(土曜深夜1・35、関東ローカル)で、今月から教習所に通う前田が免許を取得するまでを追う。今年1月のAKBの成人式では20歳の目標を「車の運転をしたい」と掲げたあっちゃん。卒業を前に“20歳の夢”に向かって歩き出す。

AKB48からの卒業を決めたあっちゃんが“20歳の夢”を叶える。

「車の運転をしたい。AKBではまだ誰も免許を持っていないので、一番最初に取りたいです」

1月9日に行われたAKBの成人式で20歳の目標をこう掲げた前田。それが現実に向かって動き出すことになった。

成人式での誓いにヒントを得て企画した同局制作サイドによると、番組は全編ロケで行われるドキュメント。教習所の申し込み段階から普通自動車免許を取得するまでの前田に密着する。運転免許は18歳以上が取得可能だが、現在、AKB内での取得者はおらず、前田がメンバー初のドライバーとなるか注目だ。