<マリエ>米セレブ・アモーレのDJアルバムで歌手デビュー 歌で“彼氏自慢”

 モデルでタレントのマリエさん(22)が、米DJのキャロライン・アモーレさん(25)のアルバム「J−Girls’ Celebrity Mix」(9月2日発売)に収録された「Love Like This One」で歌手デビューすることが分かった。楽曲は「着うた」「着ムービー」で先行配信されている。

 アモーレさんは、米ロサンゼルスの老舗ピザチェーンを経営者の娘で、17歳でモデルとしてデビューし、女優としてドラマ「ビバリーヒルズ☆青春白書」に出演しているセレブ。音楽活動は、F1の「モントリオールグランプリ」や、ファッションブランド「DISEL」のアフターパーティーでのDJ経験を持つ。5月に「MTVビデオミュージックアワード2009」で初来日した際、マリエさんがレギュラー出演する番組にゲスト出演したことがきっかけで意気投合。アモーレさんが「私が曲を作ってみるから、ロサンゼルスとデータをやりとりして東京で歌を入れて」とオファーし、マリエさんが「本当に私でいいの? (でも)面白そう!」と即OKして共演が決まったという。

 アルバムは、約500曲の候補曲の中から自身が選曲し、中島美嘉さんの「LIFE」やBoAさんの「VALENTY」、女性デュオ「Lil’B」の「キミに歌ったラブソング」など人気のJポップ31曲をリミックスし、ノンストップで収録した。マリエさんの曲はボーナストラックとして32曲目に収められる。価格は2800円。